うごメモについての近況など

最近、うごメモの更新が滞ってます。自分のメモを待って頂けてる方には、申し訳なく思っています。滞ってる理由としては、プライベートが忙しい、というのもあるんですが、漫画をチクチク描いてる、というのも大きいです。知っておられる方だけはご存知かと思いますが、例のしょーもない漫画メモです。漫画…というか漫画もどきなんですけども。それでもやっぱり時間がかかるんですよね…

もちろん、従来のネタ系メモは作って行くつもりですが、やっぱりああいったパロディ系は、気が引けるのも確かです。基本的に版権ネタは大っぴらに出来るものではないですし、それで仮に人気順とかに載ったとしても、それは元の漫画作品等の人気にあやかってるだけでしかないんですよね。オリジナルで勝負してる人たちからすればいい気はしないだろうな、と思います。

それを分かっていながらもこれまで作ってきたのは、やっぱりパロディが好きだからやってしまう、という部分があって…
僕はものまね番組とかが好きなんですが、あれも言わばパロディなんですよね。コロッケさんが「自分は好きな人しかものまねしない」と公言されてますが、やっぱり自分も、その作品が好きだからこそ、つい作ってしまいます(てへぺろ)。←一回殴らせろ

…そういうことで、パロディ系メモは、けして「自分の作品」とは言い難いものなんですね。拙くてもそれが完全に「自分の作品」と言えるのは、例の漫画(もどき)メモだけなので、そっちをもう少し、ちゃんと頑張ってやっていきたいな、と思ってます。もちろん、ネタ系メモも見てくださる方がいる限り、作っていきたいです(今月中になんとか一つは…)。
ということで、今後ともよろしくおねがいします!