部屋の外は、甘くない現実。

久しぶりに映画を見てきました。
最後に見たのはたしかアリエッティだから二年ぶりくらい?

タイトルは「マイ ツイート メモリー」と、同時上映の「七子の妖気」の二本立て。

基本、外出するのが嫌で、地下室の檻の中で鎖に繋がれた生活を送っている僕がなぜこの映画を見に行こうと思ったのか、というと。

実は、というか、この春から新しい仕事に就くことになったのですが…同期スタッフの中の一人が、この「マイ ツイート メモリー」で主演を務められている安田絵里さんでした。

「岐阜出身のアイドル」として、様々なタレント活動に多忙な日々を送られている彼女ですが、オフィスワークの方もバリバリで。
パソコンはブラインドタッチで軽々とこなし、僕が檻から逃げ出して会社の外で奇声を上げて暴れている時にも、颯爽と保健所に連絡。捕獲に来てもらうというその鮮やかな手腕に社内からも絶賛の声が絶えません。

映画の話を全くしていませんね。しろよ。はい…(震え声)

感想としては、自然な演技も堂の入った感じで、文句無く「女優さん」という感じでした(ホント)。
映画自体も、テーマ的にも不安定な空気が漂う物語の展開がとても興味深いものでした。もう少し長く見ていたかったかな?

「七子」の方は、正直全く期待してなかった(失礼)のだけど、実際はめちゃくちゃ楽しかった。出演者が、皆楽しんでいるのが伝わってくる感じ。ああいういい感じのくだらなさは好きです。たとえるとしたら、ダウンタウン系のシュールコントに、バンド的な楽しさを加えたような感じ?また見たいと思えるくらいです。

岐阜での先行公開(4/12まで)ということでしたが、これから他県でもやるのかな?

予告編
興味を持たれた方、機会があればぜひ!オススメです
f:id:kakkun51:20130407001538j:plain